【編集日誌1つぶめ】ふらぐプチリニューアルします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
ふらぐ編集長の立花です。

ふらぐは次回発行で21号目を迎えます。
リニューアルしてからは3年目に突入です。

そこで表紙のデザインや内容を一部リニューアルすることになりました!

これまでの2年はイラストレーターのイサヤマナオヤさんにお願いしてました。

イサヤマさんについてはこちら >

いやーもう毎回の出来栄えが感無量ですごいのなんのって。
読者以上に僕が一番楽しみにしていたくらいです。

リニューアルでは、NPO豆知識を最前線に押し出して漫画を活用してNPOとはなんぞやというのを
読者のみなさんがわかりやすいように紐解く方向性になり、表紙のテイストを思い切って変える決断を
しました。

まさに身も切る思いとはこのことです。 断腸の思いとやらです。

がしかし、悲観はしないでください。
クオリティの質は落としたくはないので、今回からもまたすごい方にお願いしてます。

新たに表紙イラストを制作いただくのはイラストレーターの司馬さやかさん!

司馬さんについてはこちら >

母親イラストレーターさんなのですが、実に面白い方ですよ〜22号の中でも登場していただきます。

その他もちょいちょいと刷新し、密かな人気コーナーのコラムでは宗像の行く末を一身に担う若手ホープの方に全4回の掲載いただきます。すごくおっきな社会課題に愚直に真っ向から取り組む人です、お楽しみに。

と、いきなりつらつらと記載してしまいましたが、編集の様子などちょこちょことご紹介していこうと思います。

ありきたりな内容なので、どうぞご期待なさらずに。

僕から以上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加