本の屋台を設置しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日、政策係の中脇さん、元岡さんの立会いのもと、
本の屋台が交流スペースに無事設置されました!

今年2月に図書課との協働事業でスタートした「本の屋台プロジェクト」で誕生した移動式図書館。
完成に至るまでには本当にたくさんの方に協力していただきました!ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
観葉植物がよく似合う、木の手触りが優しい書架棚になりました^^

「宗像市内のいろんなところに本の屋台を移動させて、好きなところで本を通じた交流を生み出したい…」
と思って作ったのですが、思いの外、重量が増してしまい。。笑

手軽に持ち運べる、とはちょっと言い難くなってしまいました(^^;;
手軽に移動させるにはもう一手間かかりそうが、とりあえずはどーんと展示しています♪

6月11日(日)メイトム館内(ほぼ全館)で開催の『市民交流まつり』にて、結工房前の屋外で本の展示とコーヒーの販売をしますので、ぜひ遊びに来てください!♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加