【人まち事業】子どもフリーDay2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月1日(日)、宗像ユリックスにて市民活動団体「子ども支援ネットワークWith Wind」が『子どもフリーDay2020』を開催し、市内の小学校より200人の子どもたちが参加しました。(令和2年宗像市人づくりでまちづくり補助金事業)

この日に向けて企画会議を何度も行い話し合ってきた11人の子ども実行委員たち。
2人の実行委員長を中心に自らアイデアを出し合い決まったプログラム、
「風船あそび🎈」「おばけ屋敷🎃」「バドミントン」「ドッヂボール」「大縄跳び」
・・そして今回のメインイベントである「逃走中👣(※)」を見事にやり切ることができました。
「おとなたちが見守ってくれていたから自分たちのやりたいことを実現できた」と、子ども実行委員長が代表して支えてくれた皆さんへ感謝の気持ちを伝えました。
“子どもたちによる子どもたちのための楽しいイベント” に参加した子どもたちからも、たくさんの笑顔が見られた『子どもフリーDay2020』でした。

※逃走中👣とは・・・子どもに大人気のテレビ番組をイメージした、ハンター(鬼)から逃げるゲーム。

🌸企画会議の様子 ▶️ 8月23日(日)子どもフリーDay作戦会議

🌸団体Facebookページはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加