ロープレむなかた2021 参加団体募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロープレむなかた2021

ロープレむなかたは、地域の人々にまちへの興味や関心をもってもらうために団体のみなさんとNPOセンターで一緒につくる体験プログラムです。みなさんの活動には、わたしたちの住むまちのさまざまな課題を自分ごととして身近に感じさせるヒントがたくさんつまっています。活動をより多くの人に知ってもらうために、「ロープレむなかた」を活用しませんか?
ご参加、お待ちしています。

何をすればいいの?

みなさんが普段行っている活動は、知らない人にとっては新しい発見だらけ。みなさんの団体だからこそ提供できる魅力的な体験プログラムを考えてみましょう。過去の体験プログラムも参考にしてみてください。

ロープレ2020のページはこちら

ロープレ2019のページはこちら

申込み後の流れ

申込み後は「体験プログラム企画シート」を提出し、企画内容の詳細をNPOセンターと共有していただきます。
企画シートはメールまたは直接NPOセンター窓口に提出してください。

✳︎企画シートはこちら>>Excel
✳︎企画シートのイメージはこちら>>PDF

ロープレむなかた2021スケジュール

8/31 参加団体募集締切
9月 体験プログラム作成
10月 「ロープレむなかた2021」市民に向けて全体告知開始
体験プログラムへの参加募集を開始します
11〜12月 体験プログラム開催
1月 参加団体交流会
体験プログラムを開催した団体で集まり、情報交換と交流を楽しんでいただきます

参加するメリット

団体の活動をまちの人に知ってもらうチャンスです

NPOセンターが市広報紙やSNSで情報発信を行います。
活動をより多くの人に知って欲しい団体はこの機会をぜひ利用してください。

イベント開催レポートがwebに掲載されます

センタースタッフが体験プログラムの様子をレポートにまとめます。
レポートはPENTAGONのホームページに常時掲載するので、団体の活動紹介に活用してください。

普段なかなか会う機会のない他の団体と情報交換ができます

「活動する仲間ってどうやって集めたんですか?」
「いつもどこで会議していますか?」
「イベントの情報発信ってどうしていますか?」
などなど、参加団体交流会でいろいろ情報交換しましょう。

参加対象

  • 団体登録をしている宗像市内の市民活動団体と、地域活動を行う市内企業など
  • 体験プログラム終了後の参加団体交流会に参加できる団体
  • 定員:先着6団体

お申し込み

✳︎申込後、info@pentagon67.comから受付完了メールが送信されます。
迷惑メールに振り分けられるか受信拒否される場合がありますので、メールが届かない場合はお手数ですが、NPOセンター(0940-36-0311)までお問合せください。

    団体名 (必須)

    担当者名 (必須)

    担当者名 ふりがな (必須)

    担当者メールアドレス (必須)

    担当者電話番号 (必須)

    • このエントリーをはてなブックマークに追加